度ありカラコンを選ぶ時のポイント

by

8月 23rd, 2013

視力の低い方も度ありカラコンを付ければ、眼力メイクやおしゃれなアイメイクを楽しむことができます。眼鏡を使っている人が初めて度ありカラコンを選ぶ時は、どのタイプを選んだらいいのか迷ってしまうかも知れません。カラコンならどれも同じというわけではありません。

安心して度ありカラコンを使いたい時は、選び方のポイントをチェックしておきましょう。一般的なコンタクトレンズと同じように視力を調べて眼球のベースカーブに合うタイプを選ぶ必要があります。初めて度ありカラコンを使う時は、眼科で処方箋を作ってもらう必要があります。

デカ目に盛りたい時は、瞳の色や大きさを選びましょう。一般的な瞳の大きさは12.5ミリ程度なので、瞳を大きく見せたい時は、着色面積が13ミリから14ミリ以内を選んだ方がより効果的です。

最近はで15ミリから16ミリ程度のビッグサイズカラコンや縁取りの大きなデザインも人気がありますが、自分の瞳の大きさよりも少し大きめのサイズにした方が自然に見えます。

度ありカラコンは視力矯正になるので、使い慣れている人も定期的に眼科で視力検査をしてもらった方が安心です。初めてコンタクトレンズを付ける時は、衛生的な1day使い捨てタイプがおすすめです。